グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ 第三ゆりかご保育所 >  俵で遊んでみよう!

俵で遊んでみよう!


新年度が始まり、1か月が経とうしています。
はじめは不安で泣いていた子も徐々に笑顔が見られるようになり、職員一同嬉しく思います。

各クラスの様子をご紹介します☆

<0才児 どんぐり組>

保育士にも少しずつ慣れ、抱っこすると泣き止んだり、声をかけると微笑み返してくれたりするようになりました。

初めてのリトミックにも参加したよ!

<1才児 つくし組>

新しい環境にも少しずつ慣れ、自分のしたい遊びを見つけて楽しむ姿が見られるようになりました。

<2才児 たんぽぽ組>

新しい環境に戸惑う姿もみられましたが、今では元気いっぱいに園庭を走り回ったり、事務所に聞こえるくらい大きな声で歌を歌ったりしています。

<3才児 れんげ組>

新しいお友達も笑顔で登所できるようになりました。

幼児の園庭が嬉しくて園庭に飛び出し、総合遊具の大きな滑り台やわんぱく大将で遊んでいます☆

<4才児 すみれ組>

春の自然探しに夢中の子どもたちです。
園庭で「ダンゴムシ見つけたよ~!」「カナヘビ見て見て!」と大興奮で教えてくれます。

<5才児 ひまわり組>

園で一番のお兄さん、お姉さんになり小さい子のお世話をしたり、お手伝いをしてくれたりと頼もしい存在になってきました。

園庭では新しく仲間入りしたサッカーゴールに大喜びで、みんなでボールを追いかけて楽しんでいます。
どのクラスも毎日元気いっぱいとても賑やかです!
この一年、健康に楽しく園生活を送ってもらえたら嬉しく思います。

また、先日は俵のおもちゃ作りにご協力ありがとうございました。
子ども達は大喜びでおままごとの食べ物などに見立てて遊んでいます。
そちらの様子は動画にてご覧ください。

動画はこちら☆